房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

孤独なレモン

      2016/01/25

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。

たわわに実るたくさんの甘夏の横で、レモンの木がたったひとつだけ実をつけています。

房総の強い風にもめげず、凛としたその姿はけなげで、いたく胸に染みたのでした。

 

 - ブログ

  関連記事

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …