房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

孤独なレモン

      2016/01/25

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。

たわわに実るたくさんの甘夏の横で、レモンの木がたったひとつだけ実をつけています。

房総の強い風にもめげず、凛としたその姿はけなげで、いたく胸に染みたのでした。

 

 - ブログ

  関連記事

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

コットンレース

かなり古いコットンレースのブラウスをリメイクしました。 オーバーサイズでどうして …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

酉   鶏  とり…

年が明けた。 初日出、初詣、書初め、初競り…   すがすがしい気持で、 …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …