房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ある日、パックリ割れるかも。

      2016/04/23

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。

陽にかざすと、まるで中に黄身があるようにオレンジ色にひかります。

手の平にすっぼり収まり、握っていると温まって何か生まれるかも。

今年もあと少し。

来年は、この石に、願いを込めて…

穏やかで静か〜な一年になりますように。 

 

 - ブログ

  関連記事

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

酉   鶏  とり…

年が明けた。 初日出、初詣、書初め、初競り…   すがすがしい気持で、 …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …