房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ジャンボ!

   

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。

とれたて新玉ねぎ。重量704グラム。右側の、昨日、パルから届いたものは277グラム。約2.5倍。

今日中に食べるよう言われたけれど……。

一ヶ月ほど前にいただいた、しいたけ。一番大きいもので、直径12センチ。肉厚で網焼きにしたら、とてもジューシー!レモンをかけただけで充分美味しい。

以前、我が家でもつくっていたが、取らないと、どんどんどんどん大きくなってオバケしいたけになってしまう。

 - ブログ

  関連記事

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …