房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ジャンボ!

   

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。

とれたて新玉ねぎ。重量704グラム。右側の、昨日、パルから届いたものは277グラム。約2.5倍。

今日中に食べるよう言われたけれど……。

一ヶ月ほど前にいただいた、しいたけ。一番大きいもので、直径12センチ。肉厚で網焼きにしたら、とてもジューシー!レモンをかけただけで充分美味しい。

以前、我が家でもつくっていたが、取らないと、どんどんどんどん大きくなってオバケしいたけになってしまう。

 - ブログ

  関連記事

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …