房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ジャンボ!

   

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。

とれたて新玉ねぎ。重量704グラム。右側の、昨日、パルから届いたものは277グラム。約2.5倍。

今日中に食べるよう言われたけれど……。

一ヶ月ほど前にいただいた、しいたけ。一番大きいもので、直径12センチ。肉厚で網焼きにしたら、とてもジューシー!レモンをかけただけで充分美味しい。

以前、我が家でもつくっていたが、取らないと、どんどんどんどん大きくなってオバケしいたけになってしまう。

 - ブログ

  関連記事

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

コットンレース

かなり古いコットンレースのブラウスをリメイクしました。 オーバーサイズでどうして …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …