房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

そして…    夏になる

   

 華やかな季節は過ぎ…          5月16日の芍薬と薔薇

涼しげなオルレアとモンシロチョウ         6月6日

ビワの収穫も終わった。鳥に食われる寸前の濃い色のものが甘い!  6月12日

 - ブログ

  関連記事

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …