房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

夏の花        ユリとリコリス

   

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄くなる。

これも大輪。カサブランカ。

テッポウユリは、清楚。

ユリにそっくり、リコリス。昨日、一輪だけ咲いていて、のこりは、硬そうな蕾。夜中のスコールのような雨で、倒れてしまったかなと恐る恐る見てみたら、ナント!  ビックリ!  わぁーっと開いていた。葉っぱは無い。

 - ブログ

  関連記事

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

コットンレース

かなり古いコットンレースのブラウスをリメイクしました。 オーバーサイズでどうして …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

メリークリスマス!

アクセサリーで、カードを作りました。 メッセージを入れれば出来上がり。 新年には …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …