房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

夏の花        ユリとリコリス

   

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄くなる。

これも大輪。カサブランカ。

テッポウユリは、清楚。

ユリにそっくり、リコリス。昨日、一輪だけ咲いていて、のこりは、硬そうな蕾。夜中のスコールのような雨で、倒れてしまったかなと恐る恐る見てみたら、ナント!  ビックリ!  わぁーっと開いていた。葉っぱは無い。

 - ブログ

  関連記事

ビタミンC

ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。 マーマ …

no image
Hello world!

This is your first post.

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …