房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

新ニンニク&新玉ねぎ

   

またまた、ご近所さんからいただきました。

どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 

   

“酢玉ねぎ”は、いつもより厚目にスライスして、シャキシャキした食感を楽しみます。

“ガーリックオイル”は、オリーブオイルだけではなく、エゴマ油にもはじめて漬けてみました。(ほんの少しだけ)        どんな味になるか?楽しみ!! 

 

 - ブログ

  関連記事

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

ビタミンC

ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。 マーマ …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

no image
Hello world!

This is your first post.