房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

梅雨がくる前に

   

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節…

柑橘類の花たちも咲き急いでいるような、そんな感じがします。 

 昨シーズン、たったひとつだけ実を付けたレモン。蕾はピンク。風で落花盛ん。 

 甘夏、花びらは厚みがあり、丈夫そう。一番香りが強い。 

 ゆず、高い枝までびっしり。今年も豊作間違いなし。 

 温州みかん、花はもうすべて散ってしまって、その先にもう小さな実を付けている。

 - ブログ

  関連記事

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …