房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

梅雨がくる前に

   

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節…

柑橘類の花たちも咲き急いでいるような、そんな感じがします。 

 昨シーズン、たったひとつだけ実を付けたレモン。蕾はピンク。風で落花盛ん。 

 甘夏、花びらは厚みがあり、丈夫そう。一番香りが強い。 

 ゆず、高い枝までびっしり。今年も豊作間違いなし。 

 温州みかん、花はもうすべて散ってしまって、その先にもう小さな実を付けている。

 - ブログ

  関連記事

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

ビタミンC

ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。 マーマ …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …