房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

梅雨がくる前に

   

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節…

柑橘類の花たちも咲き急いでいるような、そんな感じがします。 

 昨シーズン、たったひとつだけ実を付けたレモン。蕾はピンク。風で落花盛ん。 

 甘夏、花びらは厚みがあり、丈夫そう。一番香りが強い。 

 ゆず、高い枝までびっしり。今年も豊作間違いなし。 

 温州みかん、花はもうすべて散ってしまって、その先にもう小さな実を付けている。

 - ブログ

  関連記事

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …