房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

梅雨がくる前に

   

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節…

柑橘類の花たちも咲き急いでいるような、そんな感じがします。 

 昨シーズン、たったひとつだけ実を付けたレモン。蕾はピンク。風で落花盛ん。 

 甘夏、花びらは厚みがあり、丈夫そう。一番香りが強い。 

 ゆず、高い枝までびっしり。今年も豊作間違いなし。 

 温州みかん、花はもうすべて散ってしまって、その先にもう小さな実を付けている。

 - ブログ

  関連記事

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …