房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ぬか漬け材料

   

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい!
こちらは、ナスの赤ちゃん。

順調に、育ってます!
明日は夏至。今年の6月は爽やかで楽。しかし、いよいよ明日から梅雨空になるらしい。

そこで、スーパーチュニア・ミニスターの切り戻しをした。満開の花をすべて切ってしまうのは勇気がいるが、梅雨明けには、こんもりと美しい姿を見せてくれるだろう。

 - ブログ

  関連記事

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

メリークリスマス!

アクセサリーで、カードを作りました。 メッセージを入れれば出来上がり。 新年には …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …