房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ぬか漬け材料

   

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい!
こちらは、ナスの赤ちゃん。

順調に、育ってます!
明日は夏至。今年の6月は爽やかで楽。しかし、いよいよ明日から梅雨空になるらしい。

そこで、スーパーチュニア・ミニスターの切り戻しをした。満開の花をすべて切ってしまうのは勇気がいるが、梅雨明けには、こんもりと美しい姿を見せてくれるだろう。

 - ブログ

  関連記事

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

色黒だけど…

美人でしよ? 今朝収穫して、ぬか床に入れる前に記念撮影。もう一度ハワイに行きたい …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

no image
Hello world!

This is your first post.