房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっと秋!

   

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。 

 昨日は暑かったので、早生みかんで水分補給。贅沢!(  皮が薄く水分たっぷり!)

ぎんなんは、割れ目をいれてから紙の封筒に入れ、電子レンジで40秒。食べ過ぎ厳禁、1日10個まで。 

 サーモンピンクと翡翠色が散りばめられたおにぎり。

サラダは、赤玉ねぎの辛味が、みかんの甘味を引き立て、美味!

 - ブログ

  関連記事

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …