房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっと秋!

   

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。 

 昨日は暑かったので、早生みかんで水分補給。贅沢!(  皮が薄く水分たっぷり!)

ぎんなんは、割れ目をいれてから紙の封筒に入れ、電子レンジで40秒。食べ過ぎ厳禁、1日10個まで。 

 サーモンピンクと翡翠色が散りばめられたおにぎり。

サラダは、赤玉ねぎの辛味が、みかんの甘味を引き立て、美味!

 - ブログ

  関連記事

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

コットンレース

かなり古いコットンレースのブラウスをリメイクしました。 オーバーサイズでどうして …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …