房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっと秋!

   

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。 

 昨日は暑かったので、早生みかんで水分補給。贅沢!(  皮が薄く水分たっぷり!)

ぎんなんは、割れ目をいれてから紙の封筒に入れ、電子レンジで40秒。食べ過ぎ厳禁、1日10個まで。 

 サーモンピンクと翡翠色が散りばめられたおにぎり。

サラダは、赤玉ねぎの辛味が、みかんの甘味を引き立て、美味!

 - ブログ

  関連記事

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …