房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

遅咲きトリオ

   

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだったのに、今頃 庭の片隅で一輪だけさいています。

シャコバサボテン  .    クリスマス頃、豪華に咲きそろい、その後葉だけになったのになぜ?4月に花を見るなんて!

ヒメコブシ(シデコブシ)  .    今年は、ひよどりに花びらを食い散らされ…CDをぶらさげても、テグスを張ってもあまり効果なく、残念な思いをしました。ところが、花が散り葉が出てから、ひとつだけ又咲いたのです。

自然は、不思議だー!!! 

    
 

 - ブログ

  関連記事

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

no image
Hello world!

This is your first post.

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

PREV
春爛漫
NEXT