房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

遅咲きトリオ

   

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだったのに、今頃 庭の片隅で一輪だけさいています。

シャコバサボテン  .    クリスマス頃、豪華に咲きそろい、その後葉だけになったのになぜ?4月に花を見るなんて!

ヒメコブシ(シデコブシ)  .    今年は、ひよどりに花びらを食い散らされ…CDをぶらさげても、テグスを張ってもあまり効果なく、残念な思いをしました。ところが、花が散り葉が出てから、ひとつだけ又咲いたのです。

自然は、不思議だー!!! 

    
 

 - ブログ

  関連記事

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

PREV
春爛漫
NEXT