房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

イワシの解体ショー!?

      2016/04/23

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパーへ。

銚子産のマイワシが、なんと8匹で税込89円!

頭と内臓を取り、筒切りにして、生姜と梅干しを入れて煮付けてみました。

ふっくらとして、やさしい味でした。これは、日本酒にぴったり! 

   
ちなみに3月6日 日曜日に、サンライズ九十九里で、イワシの解体ショーが行われるみたいです。

 - ブログ

  関連記事

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

酉   鶏  とり…

年が明けた。 初日出、初詣、書初め、初競り…   すがすがしい気持で、 …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

サ ク ラ サ ク

ニュースによると、 釧路では、台風の影響で桜が咲いているとか。 我が家の富士桜も …

ビタミンC

ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。 マーマ …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …