房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

イワシの解体ショー!?

      2016/04/23

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパーへ。

銚子産のマイワシが、なんと8匹で税込89円!

頭と内臓を取り、筒切りにして、生姜と梅干しを入れて煮付けてみました。

ふっくらとして、やさしい味でした。これは、日本酒にぴったり! 

   
ちなみに3月6日 日曜日に、サンライズ九十九里で、イワシの解体ショーが行われるみたいです。

 - ブログ

  関連記事

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …