房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

イワシの解体ショー!?

      2016/04/23

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパーへ。

銚子産のマイワシが、なんと8匹で税込89円!

頭と内臓を取り、筒切りにして、生姜と梅干しを入れて煮付けてみました。

ふっくらとして、やさしい味でした。これは、日本酒にぴったり! 

   
ちなみに3月6日 日曜日に、サンライズ九十九里で、イワシの解体ショーが行われるみたいです。

 - ブログ

  関連記事

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

no image
Hello world!

This is your first post.

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

こどもたち

伸び盛りのこどもたち…         …