房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

風に吹かれて…

   

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?   

 ええっ!という印象でしたが、「ボブ・ディランがいたから今日がある」というタクローの言葉に、  「そうだ、その通り!」と納得したのでした。 

 風に吹かれて… というよりは、風を軽ーくいなして、咲き誇っています。 

 朝、カマキリ君が玄関先に。「  オハヨー 」って玄関の扉をたたこうとしていたのかな?  チラッとこちらを見て去っていく後ろ姿は、風に吹かれて…寂しげでした。

突然、遠い昔に、映画 ビリー・ザ・キッド を観たことを思い出しました。若き日のボブ・ディランの姿、テーマ音楽の ‘天国への扉’ …… 

時空を超え懐かしい時代を舞っている今日この頃です。

 - ブログ

  関連記事

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …