房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

風に吹かれて…

   

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?   

 ええっ!という印象でしたが、「ボブ・ディランがいたから今日がある」というタクローの言葉に、  「そうだ、その通り!」と納得したのでした。 

 風に吹かれて… というよりは、風を軽ーくいなして、咲き誇っています。 

 朝、カマキリ君が玄関先に。「  オハヨー 」って玄関の扉をたたこうとしていたのかな?  チラッとこちらを見て去っていく後ろ姿は、風に吹かれて…寂しげでした。

突然、遠い昔に、映画 ビリー・ザ・キッド を観たことを思い出しました。若き日のボブ・ディランの姿、テーマ音楽の ‘天国への扉’ …… 

時空を超え懐かしい時代を舞っている今日この頃です。

 - ブログ

  関連記事

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

酉   鶏  とり…

年が明けた。 初日出、初詣、書初め、初競り…   すがすがしい気持で、 …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …