房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

風に吹かれて…

   

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?   

 ええっ!という印象でしたが、「ボブ・ディランがいたから今日がある」というタクローの言葉に、  「そうだ、その通り!」と納得したのでした。 

 風に吹かれて… というよりは、風を軽ーくいなして、咲き誇っています。 

 朝、カマキリ君が玄関先に。「  オハヨー 」って玄関の扉をたたこうとしていたのかな?  チラッとこちらを見て去っていく後ろ姿は、風に吹かれて…寂しげでした。

突然、遠い昔に、映画 ビリー・ザ・キッド を観たことを思い出しました。若き日のボブ・ディランの姿、テーマ音楽の ‘天国への扉’ …… 

時空を超え懐かしい時代を舞っている今日この頃です。

 - ブログ

  関連記事

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

ビタミンC

ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。 マーマ …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …