房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

アネモネ

      2017/05/06

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  その小さなつぼみの花束を買って帰り、花瓶にいけると暖房のせいか、パーッと開いて数日でおしまい!

今年は、大好きなアネモネが、庭に咲いている。昨秋、おもしろい形の球根を、あらかじめ吸水させてから植え付けた。


お日様があたると、のびのびと花びらをひろげ…

夕方には、そーっと、花びらを閉じる。   それを何日も繰り返す。下からは、かわいい蕾がどんどん立ち上がってくるし…    アネモネは、とてもたくましい花だった!!

 - ブログ

  関連記事

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

no image
Hello world!

This is your first post.

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …