房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

レシピの不思議

   

今年も無事、梅酒作りを終えました。

梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の夕方に届いて、その日の夜に漬け込みました。

南高梅    1Kg  、    ホワイトリカー    1.8ℓ 、 氷砂糖500g   、       毎年同じです。

氷砂糖の袋の作り方分量のところには、800g 〜1Kgとありますが、まどわされません。

 爽やかなグリーンから、すこしずつオリーブグリーンに変わります。2階の押入れで、ゆっくり休んでもらいましょう。

梅酒作りは、1年の折り返し地点、半年を振り返りながらの作業でした。

 - ブログ

  関連記事

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

色黒だけど…

美人でしよ? 今朝収穫して、ぬか床に入れる前に記念撮影。もう一度ハワイに行きたい …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

no image
Hello world!

This is your first post.

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …