房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

東風吹かば…

   

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところです。

パツン パツンと開いて行く様子は、まるでポップコーンがはぜるよう。

梅の次は、姫こぶし、花桃、桜…

そこらじゅうがピンク色に染まるのも、もうすぐです。 

 

 - ブログ

  関連記事

色黒だけど…

美人でしよ? 今朝収穫して、ぬか床に入れる前に記念撮影。もう一度ハワイに行きたい …

サ ク ラ サ ク

ニュースによると、 釧路では、台風の影響で桜が咲いているとか。 我が家の富士桜も …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …