房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

甘夏

      2016/01/02

たわわに実りました。

植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。

マーマレードやピールがどっさりできます。さわやかな香りに包まれながらの作業は、冬の楽しみです。 

 

 - ブログ

  関連記事

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …