房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

孤独なレモン

      2016/01/25

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。

たわわに実るたくさんの甘夏の横で、レモンの木がたったひとつだけ実をつけています。

房総の強い風にもめげず、凛としたその姿はけなげで、いたく胸に染みたのでした。

 

 - ブログ

  関連記事

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …