房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

孤独なレモン

      2016/01/25

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。

たわわに実るたくさんの甘夏の横で、レモンの木がたったひとつだけ実をつけています。

房総の強い風にもめげず、凛としたその姿はけなげで、いたく胸に染みたのでした。

 

 - ブログ

  関連記事

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …