房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっぱり、ビールでしょ!

   

ソラマメには!

ご近所さんからいただきました。 

 フカフカのお布団のような、サヤから取り出し… 

 さっと茹で、外側のカワをむくと、翡翠のようなピカピカの豆があらわれます。

採れたて新鮮!甘味があり、ビールの苦味がぐっと引き立つのでした。

連日、雑草と格闘しているので、そのご褒美でしょうか?

“泡がへこんじゃうー!”   ビールの撮影は時間との勝負ですね。

 - ブログ

  関連記事

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

豪華!

芍薬が満開です。 大きな花の割には枝が細く、支柱がなければ、重くて重くて… &n …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …