房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ある日、パックリ割れるかも。

      2016/04/23

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。

陽にかざすと、まるで中に黄身があるようにオレンジ色にひかります。

手の平にすっぼり収まり、握っていると温まって何か生まれるかも。

今年もあと少し。

来年は、この石に、願いを込めて…

穏やかで静か〜な一年になりますように。 

 

 - ブログ

  関連記事

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …