房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ある日、パックリ割れるかも。

      2016/04/23

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。

陽にかざすと、まるで中に黄身があるようにオレンジ色にひかります。

手の平にすっぼり収まり、握っていると温まって何か生まれるかも。

今年もあと少し。

来年は、この石に、願いを込めて…

穏やかで静か〜な一年になりますように。 

 

 - ブログ

  関連記事

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …