房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっと秋!

   

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。 

 昨日は暑かったので、早生みかんで水分補給。贅沢!(  皮が薄く水分たっぷり!)

ぎんなんは、割れ目をいれてから紙の封筒に入れ、電子レンジで40秒。食べ過ぎ厳禁、1日10個まで。 

 サーモンピンクと翡翠色が散りばめられたおにぎり。

サラダは、赤玉ねぎの辛味が、みかんの甘味を引き立て、美味!

 - ブログ

  関連記事

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …