房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっと秋!

   

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。 

 昨日は暑かったので、早生みかんで水分補給。贅沢!(  皮が薄く水分たっぷり!)

ぎんなんは、割れ目をいれてから紙の封筒に入れ、電子レンジで40秒。食べ過ぎ厳禁、1日10個まで。 

 サーモンピンクと翡翠色が散りばめられたおにぎり。

サラダは、赤玉ねぎの辛味が、みかんの甘味を引き立て、美味!

 - ブログ

  関連記事

メリークリスマス!

アクセサリーで、カードを作りました。 メッセージを入れれば出来上がり。 新年には …

酉   鶏  とり…

年が明けた。 初日出、初詣、書初め、初競り…   すがすがしい気持で、 …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

えらい!!

今朝は日差しもなく、寒い! にもかかわらず、クロッカスが花びらをひろげています。 …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

コットンレース

かなり古いコットンレースのブラウスをリメイクしました。 オーバーサイズでどうして …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …