房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

やっぱり、ビールでしょ!

   

ソラマメには!

ご近所さんからいただきました。 

 フカフカのお布団のような、サヤから取り出し… 

 さっと茹で、外側のカワをむくと、翡翠のようなピカピカの豆があらわれます。

採れたて新鮮!甘味があり、ビールの苦味がぐっと引き立つのでした。

連日、雑草と格闘しているので、そのご褒美でしょうか?

“泡がへこんじゃうー!”   ビールの撮影は時間との勝負ですね。

 - ブログ

  関連記事

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …