房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

こどもたち

      2016/04/23

伸び盛りのこどもたち…           

フキノトウ        これが育つと、’とう’   が立ち、丸い大きな葉がでて、そして蕗になります。

ツクシ        葉が成長して、とてもてごわい雑草、スギナとなります。

まだ開いていないものをつみとって、味噌炒めにしたフキノトウは、ほろ苦く大人の味。ツクシも食べてみたいけど… 

  

 まだ挑戦できずにいます。

 - ブログ

  関連記事

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

サ ク ラ サ ク

ニュースによると、 釧路では、台風の影響で桜が咲いているとか。 我が家の富士桜も …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

国産レモン

11月半ばに再び、瀬戸内を訪れました。 国産レモン発祥の地といわれる、生口島 & …

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …