房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

こどもたち

      2016/04/23

伸び盛りのこどもたち…           

フキノトウ        これが育つと、’とう’   が立ち、丸い大きな葉がでて、そして蕗になります。

ツクシ        葉が成長して、とてもてごわい雑草、スギナとなります。

まだ開いていないものをつみとって、味噌炒めにしたフキノトウは、ほろ苦く大人の味。ツクシも食べてみたいけど… 

  

 まだ挑戦できずにいます。

 - ブログ

  関連記事

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

フォーマル コーディネート

ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …