風に吹かれて…
ボブ・ディランがノーベル文学賞!?
ええっ!という印象でしたが、「ボブ・ディランがいたから今日がある」というタクローの言葉に、 「そうだ、その通り!」と納得したのでした。
風に吹かれて… というよりは、風を軽ーくいなして、咲き誇っています。
朝、カマキリ君が玄関先に。「 オハヨー 」って玄関の扉をたたこうとしていたのかな? チラッとこちらを見て去っていく後ろ姿は、風に吹かれて…寂しげでした。
突然、遠い昔に、映画 ビリー・ザ・キッド を観たことを思い出しました。若き日のボブ・ディランの姿、テーマ音楽の ‘天国への扉’ ……
時空を超え懐かしい時代を舞っている今日この頃です。
関連記事
-
-
アネモネ
2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年… そ …
-
-
よ~く見てみたら
可憐な、富良野ラベンダー。 ネ …
-
-
孤独なレモン
新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …
-
-
フォーマル コーディネート
ちょっとあらたまったパーティに招かれました。 手持ちのパールネックレスに、ハンド …
-
-
こどもたち
伸び盛りのこどもたち… …
-
-
ビタミンC
ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。 マーマ …
-
-
やっぱり、ビールでしょ!
ソラマメには! ご近所さんからいただきました。 フカフカ …
-
-
盛夏の候
卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …
-
-
立夏
外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …
-
-
夏の花 ユリとリコリス
今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …