房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

レインリリー

   

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。

庭の花々は、倒れひどいありさま。レインリリーだけが元気はつらつ。

雨がたっぷり降った次の日にワッと咲きそろう花。(ゼフィランサス.  たますだれとも言う) 

 昨日は、午後2時ごろから10時頃まで停電。花壇のソーラーライトを2本引き抜き室内灯に。トランジスタラジオ、懐中電灯、うちわも役にたった。

また、10号が来るらしい。電池を買い足さなくては。

 - ブログ

  関連記事

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

メリークリスマス!

アクセサリーで、カードを作りました。 メッセージを入れれば出来上がり。 新年には …