房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

梅雨がくる前に

   

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節…

柑橘類の花たちも咲き急いでいるような、そんな感じがします。 

 昨シーズン、たったひとつだけ実を付けたレモン。蕾はピンク。風で落花盛ん。 

 甘夏、花びらは厚みがあり、丈夫そう。一番香りが強い。 

 ゆず、高い枝までびっしり。今年も豊作間違いなし。 

 温州みかん、花はもうすべて散ってしまって、その先にもう小さな実を付けている。

 - ブログ

  関連記事

ぬか漬け材料

こちら、キュウリの赤ちゃん。かわいい! こちらは、ナスの赤ちゃん。 順調に、育っ …

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

コットンレース

かなり古いコットンレースのブラウスをリメイクしました。 オーバーサイズでどうして …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …

夏の花        ユリとリコリス

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄 …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …