房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

夏の花        ユリとリコリス

   

今年も、咲いてくれた。 あでやかに。はじめは、赤に近いピンクだったのに、年々、薄くなる。

これも大輪。カサブランカ。

テッポウユリは、清楚。

ユリにそっくり、リコリス。昨日、一輪だけ咲いていて、のこりは、硬そうな蕾。夜中のスコールのような雨で、倒れてしまったかなと恐る恐る見てみたら、ナント!  ビックリ!  わぁーっと開いていた。葉っぱは無い。

 - ブログ

  関連記事

レインリリー

今日は、“台風一過で晴れ晴れ”とはいかず、降ったりやんだり。 庭の花々は、倒れひ …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …