房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ビタミンC

      2016/04/23

ひたすら、ただひたすら、甘夏の皮をむき実をとりだして…できあがりました。

マーマレード、ピール、寒天。

マーマレードにはラベルを貼って、春の来訪者へのお土産にしましょう! 

    
 

 - ブログ

  関連記事

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

サーフィン会場は、一宮の海岸か?

この辺りは、明るい話題で、結構盛り上がっています。 いよいよ、リオ五輪も開幕!爽 …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …