房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

ジャンボ!

   

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。

とれたて新玉ねぎ。重量704グラム。右側の、昨日、パルから届いたものは277グラム。約2.5倍。

今日中に食べるよう言われたけれど……。

一ヶ月ほど前にいただいた、しいたけ。一番大きいもので、直径12センチ。肉厚で網焼きにしたら、とてもジューシー!レモンをかけただけで充分美味しい。

以前、我が家でもつくっていたが、取らないと、どんどんどんどん大きくなってオバケしいたけになってしまう。

 - ブログ

  関連記事

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

no image
Hello world!

This is your first post.

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

やっと秋!

秋は、美味しいものばかり。早々と、届いています。   昨日は …

春爛漫

4月のはじめから、色や形の違うチューリップが次々に咲いています。 長い間、土の中 …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …