房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

新ニンニク&新玉ねぎ

   

またまた、ご近所さんからいただきました。

どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 

   

“酢玉ねぎ”は、いつもより厚目にスライスして、シャキシャキした食感を楽しみます。

“ガーリックオイル”は、オリーブオイルだけではなく、エゴマ油にもはじめて漬けてみました。(ほんの少しだけ)        どんな味になるか?楽しみ!! 

 

 - ブログ

  関連記事

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

アネモネ

2月に入ると花屋の店先に、鮮やかな色のアネモネが登場する。毎年…  そ …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

no image
Hello world!

This is your first post.

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

大好きな花

春色のフラワーアレンジメントをいただきました。 大輪の華やかな組み合わせで、大好 …

ぬか漬けはじめました

かき混ぜは、週一。保存は冷蔵庫、というお手軽さ。最初は、キャベツの芯などで捨て漬 …

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …