房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

新ニンニク&新玉ねぎ

   

またまた、ご近所さんからいただきました。

どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 

   

“酢玉ねぎ”は、いつもより厚目にスライスして、シャキシャキした食感を楽しみます。

“ガーリックオイル”は、オリーブオイルだけではなく、エゴマ油にもはじめて漬けてみました。(ほんの少しだけ)        どんな味になるか?楽しみ!! 

 

 - ブログ

  関連記事

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

孤独なレモン

新年にふさわしくない寂し気なタイトルですが…。 たわわに実るたくさんの甘夏の横で …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

よ~く見てみたら

   可憐な、富良野ラベンダー。   ネ …