房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

新ニンニク&新玉ねぎ

   

またまた、ご近所さんからいただきました。

どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 

   

“酢玉ねぎ”は、いつもより厚目にスライスして、シャキシャキした食感を楽しみます。

“ガーリックオイル”は、オリーブオイルだけではなく、エゴマ油にもはじめて漬けてみました。(ほんの少しだけ)        どんな味になるか?楽しみ!! 

 

 - ブログ

  関連記事

遅咲きトリオ

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだ …

メリークリスマス!

アクセサリーで、カードを作りました。 メッセージを入れれば出来上がり。 新年には …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

カード

受け取った時、どんな顔をするかな? 可愛い!とか、 おもしろい!とか言ってもらえ …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …