房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

遅咲きトリオ

   

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだったのに、今頃 庭の片隅で一輪だけさいています。

シャコバサボテン  .    クリスマス頃、豪華に咲きそろい、その後葉だけになったのになぜ?4月に花を見るなんて!

ヒメコブシ(シデコブシ)  .    今年は、ひよどりに花びらを食い散らされ…CDをぶらさげても、テグスを張ってもあまり効果なく、残念な思いをしました。ところが、花が散り葉が出てから、ひとつだけ又咲いたのです。

自然は、不思議だー!!! 

    
 

 - ブログ

  関連記事

こぶちゃん

友人のアーティストから贈られてきました。 何処かで見たような面構え…。 板は、廃 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

4人といた夏……

前座が終わると、パァーと会場が明るくなり、通路には警官だか警備員だかが、ダァーッ …

小さなひな祭り

横幅6cm、高さ2.5cmのちっちゃな磁器の雛人形。 昨秋、京都の浄瑠璃寺 門前 …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

こうていダリア

この花が咲くたびに、今年の七夕の日に亡くなった永六輔さんが、ラジオの番組で、「 …

東風吹かば…

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところ …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

新ニンニク&新玉ねぎ

またまた、ご近所さんからいただきました。 どちらも採れたて、水分が多く柔らかい。 …

PREV
春爛漫
NEXT