房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

遅咲きトリオ

   

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだったのに、今頃 庭の片隅で一輪だけさいています。

シャコバサボテン  .    クリスマス頃、豪華に咲きそろい、その後葉だけになったのになぜ?4月に花を見るなんて!

ヒメコブシ(シデコブシ)  .    今年は、ひよどりに花びらを食い散らされ…CDをぶらさげても、テグスを張ってもあまり効果なく、残念な思いをしました。ところが、花が散り葉が出てから、ひとつだけ又咲いたのです。

自然は、不思議だー!!! 

    
 

 - ブログ

  関連記事

盛夏の候

卓球のお仲間、お向かいさん、草取りをお願いしたシルバー人材センターの方…などから …

立夏

外は、緑の風が吹きわたっています。 今年の夏は、こんなレースのカーディガンを羽織 …

2017夏のまとめ

3連休なのに、台風と秋雨前線で日本列島どこも激しい雨。 今日の房総は、真夏のよう …

秋よ、来い!

外は、ジリジリ真夏の日差し。南の海では、またまた台風発生。 食卓だけでも、秋のム …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

no image
Hello world!

This is your first post.

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

PREV
春爛漫
NEXT