房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

遅咲きトリオ

   

ガーデンシクラメン  .     冬の間は葉だけだったのに、今頃 庭の片隅で一輪だけさいています。

シャコバサボテン  .    クリスマス頃、豪華に咲きそろい、その後葉だけになったのになぜ?4月に花を見るなんて!

ヒメコブシ(シデコブシ)  .    今年は、ひよどりに花びらを食い散らされ…CDをぶらさげても、テグスを張ってもあまり効果なく、残念な思いをしました。ところが、花が散り葉が出てから、ひとつだけ又咲いたのです。

自然は、不思議だー!!! 

    
 

 - ブログ

  関連記事

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

リコリス    二日後

 朝、シャッターを開けたら…目に飛び込んできたのは、花束のような満開の …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

やっぱり、ビールでしょ!

ソラマメには! ご近所さんからいただきました。   フカフカ …

カレイとヒラメ

の違いは…  、この際はっきり知ろうと思い調べてみました。 腹を手前に …

かぜのみや   つちのみや   やまとひめのみや

清々しく美しいひびきです。神宮の別宮(べつぐう)にもお参りしました。 風宮、土宮 …

そして…    夏になる

 華やかな季節は過ぎ…       &n …

そして…    ジャムになった

5月に花が咲き、 少しボカシが入っている落ちついたピンク。美しくて…みとれる。 …

PREV
春爛漫
NEXT