房総工房 | 天然石 ビーズ ハンドメイドアクセサリー

Just another WordPress site

東風吹かば…

   

今年の開花は早めでしたが、このところの寒さで足踏みし、まだ五分咲きといったところです。

パツン パツンと開いて行く様子は、まるでポップコーンがはぜるよう。

梅の次は、姫こぶし、花桃、桜…

そこらじゅうがピンク色に染まるのも、もうすぐです。 

 

 - ブログ

  関連記事

甘夏

たわわに実りました。 植えて7年目ですが、今年は実も大きく見事です。 マーマレー …

イワシの解体ショー!?

九十九里イワシ祭りの広告を見ていたら、急にイワシが食べたくなり、いつものスーパー …

久しぶりに一つ松海岸に行きました。 船の姿ひとつなく、あるのは、空と雲と波だけ… …

レシピの不思議

今年も無事、梅酒作りを終えました。 梅の鮮度が落ちぬうち…  10日の …

ある日、パックリ割れるかも。

これは、何でしょう?サークルの仲間が、散歩の途中に拾ったものをもらいました。 陽 …

白い花

憧れのホワイトガーデン…      以前訪れた屈斜 …

ネジバナの歌

ユラユラ風に揺れながら、ネジバナが合唱しているような…   そんな気が …

風に吹かれて…

ボブ・ディランがノーベル文学賞!?     ええっ …

ジャンボ!

今朝、野菜の苗を植えていたら、お向かいさんから頂いた。 とれたて新玉ねぎ。重量7 …

梅雨がくる前に

衣類や寝具の手入れや入れ替えで慌ただしいこの季節… 柑橘類の花たちも咲き急いでい …